ご予約はこちら

過去のブログ

自己紹介/SAKI
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2020.03.18|最終更新日:2020.03.18

4月から木曜日の15:00~16:00『clear flow yoga』を担当させていただくSAKIです。

レッスン内容は下記に記載しています♬
https://www.studio-god.com/lesson/6400/

 

初回のブログは、
私という人柄が少しでも伝わるように
自己紹介させていただければと思います。

和歌山県田辺市出身(東京に8年程いますが未だにバリバリの関西弁です。笑)

実家はお菓子屋さんをしています。
和菓子は祖父が、洋菓子は父が心を込めて毎日作っています☺︎

海が近く、山も多く、空気が澄んでいて何より食べ物が本当に美味しい!
白浜という海や、アドベンチャーワールドのパンダが結構有名です♡
皆様も機会があれば是非行ってみて欲しいです!

 

そんな私も東京に出てきて、約8年。
ヨガと出会ったのは大学生の時でした。

元々身体を動かすことは好きでしたが、ヨガのレッスンを受けてシャヴァーサナから起き上がった後のなんともいえない心も身体も澄んだような感覚。

日々いろんなことで曇る心が、ヨガを通して純粋な心に戻るような感覚に
何で?何で?すごい!もっと深く学びたい!
と感じ、そのまま指導者養成に通い始めました。

 

私にとってヨガは自分を知るためのツールとなっています。
呼吸、身体、心の状態は本当に天気のようにコロコロ変わります。

どういう時に心が満たされるのか?
どういう事があると、どんより心が沈むのか?

私はヨガと出会い、
常に自分に質問して、向き合うことで
選択肢は常に自分で選べるという事に改めて気づかせてもらいました。

当たり前だけど、本当に自分の心が喜んでいる選択を常に出来ているか?というと結構難しいと思います。

普段無意識に選択していることも意識的に選択することで
自分が心からhappyになれる選択が増えるように思います。

 

まだまだ勉強中で、悩むことも多いですが
ヨガってマットの上だけじゃなくて日常生活全てが学びで、勉強なのが本当に素晴らしいと思います♡

わたしのクラスはヴィンヤサ で呼吸を大切に流れるように動くクラスとなります。

というのも私はヴィンヤサヨガが大好きです。

常に正解を探しがちで、

こうした方がいいのかな?
やり始めてみたものの私大丈夫かな?

と、頭で考える事が多い私には、
ヴィンヤサの呼吸と動きを合わせてフローする事で
『今の呼吸、身体、心』に意識が向き、
『頭で考える』から『心と身体で感じる』
に変化するのを感じられるのでとても好きです。

クラスが終わった後の、飛ぶような体と心の軽さには毎回びっくり。
心も体もバランスが取れている自分に戻れるからこそ、発する言葉、行動など、
心が喜ぶ選択を意識的に増やせるようになった気がします。

運動量も比較的多いので、自然と体型も引き締まり体幹もつき身体の変化も感じやすいと思います。

 

これから皆さまが心が喜ぶ選択を増やせるようなお手伝いをレッスンを通して伝えていきたいです。

お会いできる事を楽しみにしています☺︎
これからどうぞよろしくお願い致します!