ご予約はこちら

過去のブログ

江原枝里子先生の【フィジカルアップヨガ】/ケイコ
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2020.04.02|最終更新日:2020.05.08

皆さんこんにちは。
恵比寿にあるヨガスタジオ 
筋トレが苦手なヨガインストラクターのケイコです。

そんな私がフィジカルアップヨガに引き込まれるように参加しました。

同じ歳の、江原枝里子先生は筋肉ブログを書くほどの筋肉好きです。

江原枝里子先生の筋肉ブログはこちら 

ヨガと筋力トレーニング〜大臀筋〜/江原 枝里子

ヨガと筋力トレーニング〜中臀筋/江原 枝里子

ヨガと筋力トレーニング〜上腕二頭筋 / 江原 枝里子

ヨガと筋力トレーニング〜上腕三頭筋〜/江原 枝里子

 

えりちゃん(枝里子先生)の筋肉を見るたび
えりちゃん(枝里子先生)の筋肉の話を聞くたび

我を振り返る

同じ歳で筋肉が綺麗についてるえりちゃんをいつも尊敬の眼差しで見ていましたが、

満を持して
えりちゃんのクラス「フィジカルアップヨガ」に臨みました!

 

ゴムチューブを足につけて歩いたり、ブロックを使い筋肉を鍛えたり、体育大学出身だけあって筋肉について細かく、でも分かりやすく説明してくれます。
そして教師をしていた経歴もあり、トークに引き込まれ、知らず知らずと頑張って動いている自分がいる事にビックリしました。

筋肉を強化し、その後アーサナ(ヨガのポーズ)をすると身体が思うように動いてくれました。

 

身体って不思議ですよね
筋肉って不思議ですよね

鍛えた筋肉を使いアーサナをとったり
鍛えた筋肉をアーサナをつかい伸ばしたり

筋肉とアーサナのコラボレーション

楽しく、面白くて、あっという間の1時間でした

私はアシュタンガヨガ以外の動きをしたがらないのですが、studio GODでレッスンをさせてもらうようになって、私の身体もいろいろと経験をしています。

身体は経験を重ね、努力すれば必ず変わっていきます!

そして、筋肉は嘘をつきませんw

自分の身体、筋肉と対話したくなったら
ぜひ【フィジカルアップヨガ】を体験してみてくださいね(*^^*)

江原枝里子先生の【フィジカルアップヨガ】
金曜日 14:30-15:30