ご予約はこちら

過去のブログ

ピラティスインストラクターになったきっかけ/Chisato
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2020.04.16|最終更新日:2020.05.08

こんにちはインストラクターChisatoです。
今日は私が”ピラティスインストラクターになったきっかけ”を書きたいと思います★

 

私は小さい頃からモダンバレエ、ジャズダンスを習ってきました。
上京後はダンスの専門学校に入学したので朝から晩まで、時には朝から朝まで
色々なジャンルのダンスを踊っていました。

卒業後もダンスのお仕事をさせていただき
とある仕事を離れる際にNYへ短期留学へ。

語学学校へ行ったり友達とランチやショッピング
街を歩くだけで楽しいNYは今でも大好きな街の一つです。

滞在中はBroadway Dance Center(BDC)にも通っていました。

世界中からダンサーが集まるこの場所。
何曜日に何受けようかな〜とスケジュールを確認すると
ヨガやピラティスのレッスンがありました。

その時はなんで? ダンススクールなのにヨガ?ピラティス?
と疑問を持ったのを覚えています。
ピラティスが何かよくわからなかったので、レッスンを外から覗いて見るとビックリ!
当時BDCの中でも群を抜いてダンスが上手な方々が受けているではありませんか!

単純な私は、早速翌週受けてみることに。

今まで散々踊って来たし、筋トレだってやってました。
体力には自信もあった。
が、しかーーーーーし

レッスン中は身体中がブルブルガクガク。。。
子鹿のような自分を鏡で見る余裕すらないほど(笑)
ついていくのに必死、、
他のこと考える余裕がない!!

あっという間にレッスンは終わり
気がづいたらタイムズスクエアで2時間ぐらい放心状態で座ってたのを思い出します。

更にビックリしたのが翌日、覚悟してたほどの筋肉痛がなく心地いい身体の状態。
こんなにも頭もカラダもスッキリするもんなんだ!と感動しました。

それから帰国するまで毎週レッスンを受け
自分の身体への意識が変わっていくのを体感し虜に。

 

なんだろう、、、
身体が変わるのは勿論なんだけど、意識や思考も変わりました。

 

この感覚を私も伝えていきたい!
と思い帰国後すぐにインストラクターの資格を取ることを決め、今があります。

レッスン中に”インストラクターになったきっかけ”を話す機会は中々ないのですが
インストラクターには様々なバックグラウンドがあると思います★

あの先生はなんでヨガ、ピラティスを始めたんだろう?

ヨガやピラティスを始めてからどう変化しかのか?

聞くととても楽しいですよ♪

直接お話するのも勿論OK! ですが
Studio GOD HPにもインストラクタープロフィールが載っています。
レッスン受ける際に是非覗いてみてくださいね♪

ではでは皆様また元気にレッスンでお会いしましょうね!

毎週木曜日 13:00-14:00
ピラティス&ストレッチ
インストラクターchisatoでした☺︎★