ご予約はこちら

過去のブログ

私のマタニティライフレポート① / momoko
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2020.05.22|最終更新日:2020.05.22

皆さんこんにちは!

恵比寿駅西口から徒歩5分
ヨガスタジオ【studio GOD】
インストラクターのmomokoです!

インスタグラムよりご報告させていただきましたが、私は現在妊娠しております。
お腹の中に新しい命が宿ってから6ヶ月が経ちました。

妊娠期間も折り返しを迎え、この間を振り返ってみると、
とても不思議でとても神秘的な体験をしているなと感じます。

この機会に、ちょっとレポートしてみたいと思います!

妊娠初期は、とにかく変化を受け入れるのに必死。
つわり、つわり、つわり、、、
寝込むほど重くはありませんでしたが、
大好きだった食べ物も飲み物も急に受け付けなくなり、
その変化も日々目まぐるしくコロコロと、、
いつ気持ち悪くなるかわからなくていつもビクビクして過ごしていました。
この時期が一日一日が一番長く感じたなー。

妊娠5ヶ月を過ぎた頃、なんとなくお腹も出てきて、
あれ、今日はまだ気持ち悪くなってないかも?という日が徐々に増え、
ついに、つわりは落ち着いていきました!
この頃はちょうどコロナの影響で外出自粛になり、おうち時間が始まった頃です。

つわりが落ち着いたと思ったら、
次は身体の変化が起こっていきます。

まず血液量が増えるため目眩と動悸が起こります。
今まで体感したことがなかったので、慣れるまでちょっと時間がかかりました!

次に子宮の広がりによる牽引痛、これが地味にきつい。
コマネチのラインに時折痛みが、、、
あとは膀胱が圧迫され頻尿に!
など出るわ出るわ、色んな変化!!

やっと身体を動かせるようになり、
マタニティヨガもできるようになりました!!
久しぶりにアーサナをとったときは
あー、この感覚!!これこれ!と感動しました(涙)
そばにヨガがあったことに感謝(^人^)

世の中のお母さんたちはみんなこんな変化を受け入れ
出産に備えているのかと思うと本当に尊敬しかありません。

でもこの間、初めはそら豆みたいだった小さな命が、
頭と体に分かれ、手足がわかるようになり、
今では立派に人型になってお腹の中でダンスをするように動いています。
一緒に頑張ってるんだよなー
早く会いたいなー
もっと強くならねば!!

こうやって『母は強く』なっていくんですね!!

まだまだ序盤。
これからもっともっと変化を受け入れ、
大イベントを迎えます。。

ふんっ、頑張らねば!!

まずはレポート第一弾。
最後までお読みいただきありがとうございます!

みなさま、大変な時期を迎えていますが、
変化に負けず、乗り切って参りましょう!