ご予約はこちら

過去のブログ

私がこれからヨガを通して伝えたいコト/SAKI
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2020.06.10|最終更新日:2020.06.10

こんにちは🌸

studioGODインストラクターのSAKIです。
今日のブログ、伝えたい事が多く
とても長いです💦笑

スタジオでは毎週木曜15時から
レッスンを担当しています。

この自粛期間は、
私がヨガを通して伝えたいコトを
改めて考え、向き合う期間になりました。

その結果、
6月からレッスン名、内容を大きく変えます💫

6月11日からは
「ビューティーボディフローヨガ」
をstudioGODでお伝えさせていただく事になりました🌱

何でこんなにヨガが好きなのか?
何でこんなにヨガに夢中になれるのか?
何でインストラクターになりたいと思ったのか? 

など、自分の体感してきた道を辿り直しました💎

そこで見えてきたものが
ヴィンヤサヨガ×ボディメイクトレーニング×
プラーナヤーマを組み合わせたヨガの形でした。

 
◎ヴィンヤサヨガ
私はヴィンヤサヨガで
頭で考えて動く→心と身体で感じるコト
を大切にできるようになりました🍀
 
そうすることで自分が行う選択、行動に
嘘がなく心と身体がバラバラになることが
なくなりました。
そうすると、ストレスがどんどん減っていき、
性格まで変わりました!笑
(これがほんとに驚きです)
 
あとは単純にヴィンヤサが大好きです😊 
楽しい!!!と心も体もワクワクしてます!笑 
 
前半のフローの感覚と後半のフローの感覚が
全く違う所も好きです!
 
私たちは変化の中で生きていて、
その中でいかに自分にとって心地よく
ニュートラルでいられる場所を見つけるか?
を練習できると思っています。
 
それがそのまま日常生活に活かせるところが
またまたヨガの大好きなところです🌕
 
◎ボディメイク
今の自分を知る→そしてどうなりたいかを明確にする
事が大切だと改めて教えてくれたツールです。
 
私本当にひどいO脚だったんですが、
それがだいぶ改善されてきたんです!
 
やはりボディラインが変わると、
気持ちも明るくなったし、目に見える変化は
よりモチベーションを爆上げしてくれました🌼
 
自分の身体をよく見てあげて、
弱いところは強化していく!
がんばりすぎてる所は緩めてあげる!
 
自分を知ることにとても繋がります💎
 
 
◎プラーナヤーマ
呼吸を使って、
プラーナ(エネルギー)の流れを  
コントロールし心を整えていきます。
クンバカ(息を止める、保つ)の大切さについて
以前ブログに書きましたが、
この自粛期間プラーナヤーマにすごく
助けられました💎
心が静かで穏やかな状態になると、
人にも自分にも優しくなれました🌱
 
 
 

・ヨガをマインドフルに楽しむ

・しなやかなボディラインを作り、

 カラダを引き締める

・エネルギーの流れを整え、ココロを整える

 この3つを通して、

 「人生を自分で変化させ、楽しみつくすコト」

をコンセプトに改めて走り出そうと思います🌼 

自分が自分の人生に一番ワクワクするために

身体を整え、ボディラインを整え、心を整えていきましょう💛
 
長文を読んでくださり、
ありがとうございます🙏✨
 
少しでも想いが伝わっているとうれしいです🌸
 
皆様にお会いできるのを楽しみにしています💫