ご予約はこちら

過去のブログ

木曜夜・心までゆるめて癒されて…/Moemi
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2020.07.10|最終更新日:2020.07.10

こんにちは!恵比寿のヨガスタジオ・studioGOD インストラクターのMoemiです(^^)

先日、木曜18:30〜19:30 Seiko先生のクラス、
「ゆるめる・心と体を癒すヨガ」
に参加させて頂きました!!

とってもとっても心地良かったのでこの記事でシェアさせて下さい(*^^*)

Seiko先生のレッスンは完全呼吸から始まり、
前半は肩周り・股関節周りを中心に動かすポーズで体を温めて行きました。
落ち着いた動きなのに開始20分くらいで体がポカポカ。
少しずつ動作がスムーズになるのを実感しました。

後半は座位や仰向けで更にゆったりと。
前半で体がよく解れたおかげで前屈などもツッパリ感が無く心地良く伸ばせます。
シャバーサナの時にはマットにとろ〜んと溶けていきそうなぐらいリラックスできましたよ(*^^*)

レッスンの最後には
“ブラフマリー”という呼吸法
口を閉じた状態で「ン〜〜〜」というハミング音を立てて息を吐き出す呼吸です。

柔らかく解れた体に優しいハミング音が響き、
顔周りまで解れてとってもスッキリでした(o^^o)

皆さんは体のコリなど自覚はありますか?

体って実は無意識に緊張していることが多くて、
日常生活のクセが原因だったり、姿勢だったり…
それが肩コリ・腰痛などに現れる方もいれば、
コリが慢性化してしまって逆に気付けていない方も多く、固まってしまっている部分は力を抜こうとしてもなかなか緩みにくいそうです。

ゆるめる為にも先ずは体を動かして温めること。

Seiko先生のレッスンはベーシックなアーサナを中心に動作一つ一つを丁寧に誘導して下さいますのでどなたでも安心して参加できますよ*

「頑張るあなただからこそ、凝り固まってしまいがち。」
→スタジオHPより。

この言葉にSeiko先生の優しさ感じます。
体に疲れを感じやすい方、
ストレスを解消したい方に特におすすめです☆