ご予約はこちら

過去のブログ

サップヨガと、ヨガ。/苫米地 萌
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2020.07.30|最終更新日:2020.07.30

こんにちは!インストラクターの苫米地萌です☺︎

連休明けに、梅雨明けの気配が見えてきているとの噂ですね!
早く、夏っぽさを感じたい〜🌞

私は、ヨガのインストラクターの他にも、サップヨガのインストラクターとしても活動をしています🧘🏽‍♀️❤️

一昨年にTTを受けましたが、そう簡単に合格はもらえず…
2回ほど、落ちました。笑
(私が受けたところは良い意味で、厳しかったです!笑)

毎週SUPを漕ぎに行き、海と向き合う時間を増やし、、
ようやく去年合格をもらえて、去年の夏から本格的に活動を開始致しました❤️

そして、今年は逗子でモーニングサップヨガを担当しています😍

まだ最近は、天候がイマイチなのもありますが、、
SUPは強風、高波や台風、雷の時以外でしたら、雨でも行います

よく、【落ちますか?】
という質問を頂きますが…

…はい、落ちましょう!❤️😆笑

と言いますか、そのくらいの気持ちでいた方が、100%楽しめます🤙🏾
(もちろん、落ちないようにも出来ますよ♪)

SUPYOGAは、地上で行うヨガと対極な部分もあれば、通ずるものもあります。

ヨガをしている時も、
【こうしなきゃいけない】
【こうすべきだ】
と、考え過ぎてしまうほど、自然と奥歯の噛み締めが強くなったり、力が入った状態で、心地良さに欠けてしまうこともあると思うのです😃

ただ、そんな頭の力を抜いてあげて
【今を、自分自身を受け入れる】
ことで、心地良いものになりませんか?😊

SUPYOGAも同様で、
【落ちないようにしなきゃ!】
と、思えば思うほど、体幹が使えず変な力が入り、楽しめないと思うのですよね🤔

私も実際、最初はそうでした。

ゆらゆら揺れてもそれに逆らうことなく、
自分も自然の一部なんだということを受け入れてあげることで、
急にふっ…と力が抜けて、
バランスが安定したりすることもあります^^

それに、
SUPYOGAの素敵なところは、体幹も鍛えられるところです。
私も、SUPYOGAや、SUPを漕ぐようになってからは体幹が強化されて、地上で行うヨガのバランスポーズも、かなり安定してきました❤️

"余分な力を抜く。"
ためには、思考も大切ですね😇

海にザッパーン!って落ちた後は、本当に心からスッキリできて、心が解放的になれます🧘🏽‍♀️

ご興味のある方は是非この機会にチャレンジしてみてくださいね♪

何か地上で行うヨガとの繋がりを、感じることができるかも😆💕

⭐︎毎週水曜日20:15〜21:15
【ヴィンヤサフローヨガ】⭐︎

このクラスも同様、思考を縛る事なく、
その時その瞬間のご自身と向き合いながら、アーサナをとっていきます。

是非、クラスの前後は色々なお話もしましょう♪
ご参加、心よりお待ちしております😆