ご予約はこちら

過去のブログ

自分を見つめるヨガ/sachico
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2020.08.20|最終更新日:2020.08.20

恵比寿駅西口から歩いて5分。駅近で集中できる空間のスタジオ。【studio GOD】

金曜日クラスを担当しているインストラクターのsachicoです。

今までと時間は同じ13:00~ですがレッスン内容が変わりました。

 

レッスンは『自分を見つめるヨガ』です。

 

私も含めてですが毎日忙しい生活を送る現代の人たち。
呼吸をしていることも気が付かないくらい時間や情報に追われてる。

ふと立ち止まるとなんだか身体も心も疲れたなって時はありませんか?

 

私は子育て中なこともあり24時間があっという間に過ぎてしまいます。
はぁ~とソファに座ってお茶をするのもままならない日があり、
そういう時はイライラしたり、焦ったり、
身体の小さな不調も見逃してしまい
悪化して病院に通うことになることもあります。

 

1日24時間、人に平等にある時間を気持ちよく過ごすために
自分の中を見つめることが必要だなぁとヨガを始めて感じました。

 

ヨガをすると
浅い呼吸が深くなる
アーサナを取りながら「今」の自分の身体がどんな感覚かを感じられる
動くことですっきりする
など・・・人それぞれ感じ方は違いますが

このクラスでは自分の心と身体の中を旅するようにじっくり見つめながら

ひとつひとつ丁寧に動いていくのでヨガが初めての方も無理なくご参加いただけます。
ヨガを始める前と終わったあとの心を身体の変化を楽しみましょう。

 

 

毎週金曜日13:00~
『自分を見つめるヨガ』