ご予約はこちら

過去のブログ

水曜日のヨガベーシック/Yuki
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2020.09.22|最終更新日:2020.09.22

みなさん、こんにちは🍒
恵比寿、代官山の駅近ヨガスタジオ studioGOD ヨガインストラクターのYukiです。
毎週水曜 12:45〜13:45 ヨガベーシックを担当しています!

ところでヨガベーシックって何?
どんなクラス?
と思っている方も多いと思います。

“ベーシック”は“基本”という意味ですね。
その名の通り、“基本のヨガ”です。笑

例えば、座り方、呼吸の仕方、足裏でマットを捉えたり背中を伸ばす感覚・意識の仕方、骨盤のポジション、ポーズによっては力を抜いておく箇所など、ひとつひとつ説明していきます。
わかりそうでわかりにくい部分を一緒に練習していくクラス思っていただければと思います😊

⚪︎ヨガの知識が全くないから不安
⚪︎初めて、または久々で体が動くか心配

と思っている方、是非お待ちしています!

まずはスカーサナ(安楽座・あぐら)やダンダーサナ(杖のポーズ)、タダーサナ(山のポーズ)など、わかりやすいポーズから始めていきますのでご安心くださいね!

ヨガに興味をもった自分を信じて、是非その一歩を踏み出してみてください。
ヨガの楽しさ、夢中になる感覚をまずは体感していただきたいです

ポーズが心地良くとれなくて悩んでいる方も是非。
何が原因なのかゼロから見直し、一緒に練習してみましょう🌱

もちろんヨガはポーズにこだわる必要はなく、それぞれが心地良いと感じること、自分自身に向き合えること、が大切です。
その感覚を大事にしながら練習を継続していけば、ポーズの心地良さは自然とどんどん感じられるようになってきます😊

焦らず、丁寧に…♡
自分のヨガを楽しみましょう🥰