ご予約はこちら

過去のブログ

エナジーフローヨガとは?/SAKI
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2020.09.25|最終更新日:2020.09.25

みなさんこんにちは😊
studioGODインストラクターのSAKIです。

今日は私が毎週土曜日14:10〜担当している
「エナジーフローヨガ」について
書こうと思います✨

レッスン内容は、
自分の呼吸と身体の動きを合わせて
流れるように全身バランス良く動かす
フローヨガがベースで、
最後の方に呼吸法、瞑想を入れた
60分レッスンです😊

比較的フローヨガは、 
運動量が高めなので動くヨガが好きな方、
ベーシックなヨガに慣れてきて
ステップアップしていきたい方には
特にオススメです!

もちろん初心者の方も楽しめる内容なので、
安心して飛び込んできてください🌸

私がお伝えするフローヨガでは
3つ大切にしてることがあります。

①頭と心をからっぽにする
②プラーナの流れ(エネルギー、氣の流れ)を整える
③アライメント(1つ1つのポーズの骨、筋肉の配置)を大切にす

フローの動きの中で、
この3つを丁寧に伝えています。

エナジーは力。活力。

でも私が考えるエナジーは、 
エナジードリンクのような力を借りて
一時的に力が湧くようなものではなく
常に自分の中から作り出せるエナジーを目指します✨

まずは、今日の自分の状態を知る事。

その日の自分が
心身ともにベストな状態になるよう動く。

そして呼吸法で身体の内側から気の流れを整え、
瞑想で自分を知るための深い集中に入る。

《フローヨガ+呼吸法+瞑想》でワンセット!
エナジーフローのクラスでは、
この中のどれも外せない一つ一つが大切な要素🌙

エナジーの出所である
自分の心と身体を満たす事で内側からジワ〜っと
活力が湧く感覚をぜひ味わって欲しいです🌝

どんなに周りの環境が変わっても、
なんかうまくいかない日が続くなぁ〜という時でも、
常にエナジーの出所は自分で、
その土台は心と身体をポジティブ体質に
整えることがすごく大切✨
その方法をお伝えしていきます!

日常生活のクセで歪んだ身体のバランスや
ボディラインを整えることはもちろん、
継続する事で呼吸しやすい身体が出来るので
自然と心もポジティブに変化する、
その過程を一緒に楽しみましょう!

マットの上にいる時間よりも、
日常生活を過ごす時間の方が圧倒的に多い。

毎日の暮らしがより豊かに、
より楽しみつくせるように、

ヨガを通して
『心と身体に自信をつけていく』

そんなお手伝いができたら嬉しいです🌸

恵比寿、代官山からもアクセスが良く
木の温もりが感じられる常温ヨガスタジオです。

是非遊びにきてくださいね😊