ご予約はこちら

過去のブログ

私が音楽にこだわる理由/YUMA
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2021.03.08|最終更新日:2021.03.08

皆さんこんにちは😃
恵比寿スタジオGOD ヨガインストラクターのYUMAです

いつもクラスにご参加いただきありがとうございます❤️
ご存知の方も多いかと思いますが、
私のクラスでは音楽を用いたヨガのレッスンを行っています♪

今日は私が、ヨガのクラスに音楽を用いる理由をお伝えしたいと思います!

通常、ヨガのクラスで音楽というと、ヒーリングミュージックやマントラ、アンビエントミュージックなど..
そもそも無音で練習を行う事も沢山ありますよね

私も以前はそうでした😌
ヨガのクラスでジャスティンビーバーや、ビヨンセ、流行りのポップソングなんて
ダメ絶対🤣
と思ってました😅

ただ、数年前
ヨガと音楽を融合した画期的なヨガに出会い
そこから私のヨガ人生が180度変わっていったんです

イメージしていただきたいのですが、
例えば
映画の1番感動的なシーン
必ずエモーショナルなバックミュージックが流れますよね
流れてくる音楽が印象に残って、サウンドトラックを購入した方もいるのでは?😁
作品で使用されている音楽は映画のメッセージを伝えたり、作品を紐解くヒントが隠されていたりとても重要な役割を担っています

仮にもし、バックミュージックがなかったら
無音だったら🤔

ストーリーの受け取り方がすこーし変わってくるかなぁ
音楽が心に与える影響ってものすごいパワーだと思うんです!

私はそのパワーをヨガのレッスンにも応用したい!
音楽とヨガで心が動く瞬間を作り出したい

それが私がヨガクラスに音楽を使う1番の理由です😉

ただ、大切なのはどのタイミングでどんな曲が流れるのか

映画タイタニックでセリーヌディオンが歌う
『My heart will go on』
がもし、クイーンの
『we will rock you』 だったら🤣
例えばですが..🤣

多分なんか違うな
ってなりますよね

なので、私はクラスで使用する曲のプレイリストは第二のシークエンス❤️
と呼んでとても大切にしています

生徒さんの中には私のプレイリストを毎回楽しみにしてくださる方まで🙏
とっても光栄です

他にも伝えたい想いはたくさーんあるのですが、
続きはクラスで体感していただきたいです❣️

毎週月曜日
19:00-
緊急自体宣言解除後は
19:30-スタート
私の新しいクラス

Music Feel Yogaがはじまりました!

音楽は聞くんじゃない
感じるんだ!
をモットーに毎回様々なテーマに沿ってクラスを行なっていきます

ヴィンヤサスタイルのヨガが好きな方!
滝汗流したい方!
音楽を楽しみたい方!
新しい事にチャレンジしたい方!
是非是非お待ちしていますよ♪♪♪

それではクラスでお会いできるのを楽しみにしています❤️

YUMA