ご予約はこちら

過去のブログ

初めましてのご挨拶・東京ヨガスタジオ初のアクロヨガレギュラークラス/Mika Saito
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2021.03.18|最終更新日:2021.03.19

Hi everyone, how’s it going?
初めまして!元外資系CAバイリンガルヨガインストラクターのMikaです!

 

4月から毎週土曜日 14:30〜16:00
『はじめてのアクロヨガ』クラスを担当させて頂くことになりました!

東京でレギュラーのアクロヨガがあるスタジオは、studioGODだけ?かも。

 

記念すべき初ブログは、この2つについてお伝えしたいと思います

Mikaについて
アクロヨガって何?について

少し長いですが、最後までお読み頂ければ幸いです!

 

Mikaについて:プロフィール

出身:埼玉県

好きなこと:
英語の勉強・アクロヨガが勿論大好きですが、それ以外はカラオケ・海や山、自然のある所に行く・ビールを飲む!
(StudioGODのある恵比寿には美味しい居酒屋がいっぱいあるので、それも素晴らしいポイントです)
幼少から外に出るのが好きで常に日焼けしていました。体には遊んでできた傷、あざばかり作っていた子でした。
現在でこそロングヘアがトレードマークですが、高校生まではずっとショートヘアでした。
英会話は兄の影響で2歳の頃から通い始め、英語を聞く事、英会話がその頃から大好きでした。
月1度ネイティブの先生が来られる日をいつも心待ちにしていたそうです。

得意な教科は英語と体育。常にオール5で、他は…。完全なる体育会系で体育委員でした。
高校の頃はチアリーダー部、学生時代はフラメンコにも通っていました。
「英語」と「体を動かすこと」が好きで、今していることにそのまま繋がっています。

新しい出逢いが大好きで、高校生の頃書いた卒業文集の夢は「世界中を旅する旅人となる!」
採用された会社で縁がありグアムへ勤務することになり、そして転職後カタールで客室乗務員になることで世界中を旅し、世界中の方と交流するという夢を叶えました。

色々な場所で様々な経験をしていますが、それは今後のブログでシェアしていきたいと思います!

 

アクロヨガについて

アクロヨガは楽しい・誰でも出来るヨガ

小さい頃にお父さんに飛行機〜として乗った体験、ありませんか?それがアクロヨガととても近いです!
最初初めてフライヤー(空中に浮く人)を体験した時は、『何これ!楽しすぎる!!😍😍😍』と感動。
子供心に戻り、一瞬で虜になってしまいました。

Instagramの投稿で見るアクロヨガの写真は、中国雑技団!?と思う様な物もありますが
ポイントが分かれば誰でも出来るヨガなんです。なのでアクロヨガ初心者でも誰でも楽しめます!

アクロヨガが他のヨガと大きく異なる点。
それは3人ひと組で行うことです。

  • フライヤー 
  • ベース (下で支える人)
  • スポッター (補助する人)

自分1人では出来ないポーズも、お互いが支え合えば出来るようになります。
最初は出来ないかもしれない、でも協力すれば出来る。
体の感覚がとても面白く、体重が簡単に支えられる「カチッ」とハマる瞬間があります。
お互いにその感覚が分かる瞬間、それを感じられればアクロヨガの虜になりますよ🧡

 

コミュニケーション・人との繋がりを感じられるヨガ

アクロヨガでは一緒にポーズを取る時に、お互いのコミュニケーションが非常に大切になります。
でもそれは自分の要求をただ伝えるのではなく、どうしたらお互いに上手くいくのかを伝えること。
このコミュニケーション能力は、アクロヨガ以外でも人間関係を築く上で大きな学びになります。
自分自身・そしてパートナーを信頼すること。ただ楽しいだけではなく、とても深い学びがある素晴らしいヨガなんです。
女性・男性、年齢も問わず楽しめることも魅力です。
今までアクロヨガを全く知らなかった方も、知っていたけど挑戦するのはちょっと…という方も
一度体験されたら来て良かった!楽しい!と思って頂けると思います😊
アクロヨガを通してもっと多くのことにチャレンジしたくなった!新しい世界が見えた!といつもお声を頂いています。

Mikaから元気なエネルギーをもらいたい!という方もぜひ会いに来て下さい!

ちなみに私のクラスはバイリンガル(英・日)です。英語に興味があるという方にもぜひお勧めです!

 

StudioGODにてお会いできるのを楽しみにしています!

Mika Instagram
https://www.instagram.com/mikayoga.acro/

HP
https://www.mikayogaacro.com/