ご予約はこちら

過去のブログ

Music Feel Yoga/YUMA
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2021.06.22|最終更新日:2021.06.22

 

皆さんこんにちは
恵比寿スタジオGOD ヨガインストラクターのYUMAです。

いつもクラスにご参加いただきありがとうございます。

今年の3月にスタートしたMusic Feel Yoga
沢山の方に体験していただけてとても嬉しいです!

今日は改めてMusic Feel Yoga(略してMFY)とは

どんなクラス?
どんな事をするの?
どんな人に向いてる?などなど!

お伝えしたいと思いますのでどうぞ最後までお付き合いください。

まずはじめに

Music Feel Yogaとは

MUSIC ×YOGA❤️

ヨガと音楽で心動く瞬間を作り出す
そんな想いからスタートしました。

実は前回のブログでも書いたのですが、音楽が私達にもたらす影響はとても大きいのです。
音楽は私たちのモチベーションを上げてくれるだけでなく
感動や喜び、時に普段発揮出来てない秘めた力をも引き出してくれます

そんな大袈裟なぁ と思うかもしれない

けれど、音楽が感情に良い影響を与えてるということは科学的にも証明されているのです。

MFYでは音楽のエネルギーヨガのポーズ呼吸
この3つを合わせヴィンヤサスタイルで動いていきます。

音楽とヨガの動きがピタッと重なりあった時、まるでパズルのピースとピースがしっかりはまった時のような…あの何とも言えない高揚感を感じる事が出来ます

 

クラスの構成

60分のクラスの内、最初の10分〜15分は心拍数と音楽のテンポを合わせウォームアップを行い、その後メインのフロー、シークエンスは私のオリジナルで毎回異なります

心拍数を上げながら動き続けるので滝汗必須!
そして最後の約10分間はクールダウン

リズム運動後のシャバーサナは格別です。
音楽のテンポと心拍数をシンクロさせる事で、動く瞑想状態を作り、最後に深いリラクゼーションを味わっていただきます。

更に、シークエンスと同じくらい私が大切にしているのが、クラスで使用するプレイリスト♪

懐メロから新曲までHIPHOPから邦楽まで
私の独断と偏見で毎回チョイスしています

『この曲を流して欲しい』などリクエストがあれば是非教えてくださいね

 

MFYが向いているのはこんな方!

音楽が好き (音楽があるとテンションあがる)

アクティブに動くことが好き

新しいヨガにチャレンジしたい

クラスの一体感を感じたい!けど自分の世界にも浸りたい

ヴィンヤサヨガが好き

動く事でストレス発散出来る

体幹を強くしたい

チャレンジポーズが好き

体を引き締めたい

ヨガを楽しみたい方

などなど書ききれないほどあります!

よく、ダンスや音楽の経験を問われる事もありますが、参加者のほとんどの方がダンス未経験の方です。
なのでリズム感がなくても大丈夫。私がしっかりリードします!

 

Music Feel Yogaへの想い

最後になりましたが、MFY日常の中の非日常であって欲しいのです。

子供の頃、時間を忘れるくらい夢中になって遊んた経験
もしくは、汗や涙を流し仲間と共に過ごした青春時代
大人になるにつれ、つい忘れてしまった感情を
もう一度思い出せる場所
お仕事もプライベートも一旦忘れて
心も体も揺さぶりながら無我夢中になれる場所
誰もが自然な自分に戻り、ありのままの自分を受け入れられる場所
音楽とヨガを通して皆さんが笑顔になれる

そんな特別な空間を作っていきたいと思っています。

 

これ以上書くとどんどん熱くなってしまうので🔥
何回かに分けてブログでお伝えしたいと思います!

長くなりましたがここまで読んでいただきありがとうございました。

それでは!クラスでお会い出来るのを心から楽しみにしてます♪

Music Feel Yoga
毎週月曜日 19:30-20:30 定員12
YUMA