ご予約はこちら

過去のブログ

ヨガ初めての方こそ!恵比寿studioGODへ!/酒井沙恵
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2021.11.09|最終更新日:2021.11.09

こんにちは!酒井沙恵です!
 
私は、ヨガの中でも
ヨガホイールを使ってクラスを行っています!
 
 
 
私事ですが、11月でstudioGODのクラスを
持たせていただき1年経ちます🌿
 
 
1年経った今だからこそわかった常温スタジオ【studioGOD】について!
そして、【ヨガ初心者へおすすめクラス】のご紹介です!
 
 
 
●studioGODはヨガ初心者へおすすめ!
−理由その①少人数制クラス
−理由その②チケット制
−理由その③クラスが豊富
 
●初心者へおすすめクラス一覧
 
 
では!いきましょう〜!
 
 
 
 
 

●studioGODはヨガ初心者へおすすめ!

理由その①4〜12名の少人数制クラス

 
少人数最大のメリットは
“先生が自分の身体をみて、自分自身に最も合った声掛けをしてくれること!“
 
 
 
初めてヨガをする時、ヨガを始めたばかりは
ついていくのに必死!になります!
先生が言ってることがわからないまま終わる・・・
なんてこともしばしば。
 
大人数のグループレッスンになると尚更…!
(もちろん!大人数が悪い訳ではないですよ!!)
 
 
 
ただ、初めてヨガをする方が
大人数グループレッスンに慣れると
アーサナ(ポーズ)に、自分の身体の癖が出て
“自分流“になりやすい傾向があります😭
 
・ヨガやってるのに中々柔らかくならない
・あるポーズへ苦手意識がある
・ヨガやってるのに、調子がイマイチ
 
 
もちろん!ヨガには正しい、正しくないは無いと
私は思っているので
“自分流“でもいいと思います☺️
 
 
ただ!!!
“その人に合った正しい身体の使い方”
あると思うのです!
 
 
 
例えば
顔や性格が人それぞれ違うように
骨格も筋力、柔軟性もそれぞれ違います!
 
さらにいうと
その人の現時点での
筋力、柔軟性、使いやすい部位、得意苦手な動きも違うのです!
 
 
 
その”自分流”が強すぎてしまうと
せっかくやっているのに、ヨガの効果を感じられなかったり、むしろ無理やりアーサナして怪我をしてしまったり😭
 
 
 
だからこそ、私達インストラクターが
客観的な目線から見て
今のその人に合ったアーサナ(ポーズ)、呼吸、身体の感覚、言葉、様々な面からアプローチしながら
快適になるように努めています。
 
※ここで言う快適は、決して“楽“ではないときも・・・😂
 
 
 
 
 
 
なので!!!
 
少人数制クラスで自分の癖やアーサナ(ポーズ)の感覚を知る
大人数クラスにでる
どちらとも違う楽しさを知れる✨
 
大人数のクラスの雰囲気、臨場感、一体感など
楽しい部分がたくさんあるので
大人数ならでは!の
楽しさにもいち早く気づいていただけると思います☺️
 
 
 
 
少人数って
自分のことたくさん見られて恥ずかしい・・・
たくさん間違えて迷惑かけたら嫌だなぁ
 
と、色々ハードルが高い!笑
わたしもそうでした。
でも、それに慣れると後々自分の為になったりします😌♡
 
 
ぜひ、一歩踏み出してみてください😊
 
 
 
 
 
 

理由その②チケット制

何か始める時って
 
本当に続けられるかな?
体験を何回かしてみたいな
毎週来れるわけじゃないけど・・・
この先生のこのクラスを受けてみたい!
 
そんな時に便利なチケット制✨
 
 
 
 
studioGODのクラス参加方法は3種類!
 
・都度払い 3,300円
・4回券 
・10回券
(初回の方のみ、2,200円)
利用期限:3ヶ月
 
 
現金・クレジットカード・交通系IC払いが可能です!
どのクラスもご参加いただけます!
 
都度払いで参加して、ペースを掴んだらチケットを買ったり!
自分のペースで、自分に合わせて選んでくださいね☺️
 
 
 
裏話ですが・・・!
体験当日、チケットが無くなったタイミング(4回目、10回目)
次のチケットをご購入いただくと、5%オフ!
 
常連さんでも意外と知らない方が多い情報です🤫
 
 
 
多くのヨガピラティススタジオは
1回体験後、入会し月謝をお支払い
という流れが多く
月謝制で、月の回数が決められていたり
利用時間が決まっていたり!
 
それがいい!と言う人もいれば
私のように、回数が決められていると“行かなきゃ“となってしまい
少し窮屈に感じてしまう方も・・・
 
 
人それぞれなので、自分に合わせて1番通いやすく
続けられる方法が見つかったら幸いです❣️
 
 
 
ちなみにですが
私が初めてGODに行ったとき、勧誘のカの字も無く
むしろサラッとしすぎて、1人でウソデショ!と
びっくり仰天しました。笑
 
私のように身構えず、断る理由を考えたりせず
気軽な気持ちで来てくださいね(*^^*)
 
 
 
 
 

理由その③クラスが豊富!

初めての方から上級者の方まで
楽しんでいただけるクラスが盛り沢山!
 
現在16名のインストラクターが在籍しており
28種類のクラスがあります。
 
 
 
 
ヨガって
本っ当にたくさんの種類があります!
 
好みはもちろん、心や体の状態、その時々で変わるのが私たち人間!
ヨガもその時々で選んだっていい!なんて
思っています。笑
 
 
 
GOD受付スタッフはもちろん、
先生たちもお互いのクラスの特徴や人柄を把握してるので
終わった後や、お話ししていく内に分かったことから
その人に合ったクラスをお伝えしています!
 
 
例えば!
たくさん動くクラスに来ている生徒さん。
実は、寝付きが悪いとお話しがあり、リラックス系のクラスにご案内したり・・・。
 
身体のメンテナンスしたい方には、ピラティスをオススメしたりと♪
 
 
気になるクラスがあったら、ぜひ色々聞いてみてくださいね😚
 
 
 
 
 

●ヨガ初心者オススメのクラス

 
-曜日
時間
クラス名/インストラクター
(インストラクターインスタグラム)
 
 
 
−月曜日
10:00~11:00
めぐり改善ヨガ/Moemi(@moemi_qias)
 
−火曜日
*18:30~19:30
癒しの月ヨガ/高橋エマ(@ema_takahashi_japanese)
 
*20:00~21:00
土台(骨盤)と心を整えるヨガ瞑想/植田マミ(@nagomamiyoga)
 
 
−水曜日
*10:00〜11:00
コントロールヨガピラティス/福田あけみ(@akemi_fukuta02)
 
*11:30〜12:30
ボディーメンテナンス/Chisato(@chisato_pilates instructor)
 
*18:30〜19:45
はじめてのアシュタンガヨガ/宮城由香(@yuka__miyagi)
強度高めのクラスです!
 
 
−木曜日
*10:00~11:00
ヨガベーシック/宮城由香(@yuka__miyagi)
 
*11:30~12:30
基本のピラティス/Chisato(@chisato_pilates instructor)
 
*18:30~19:30
リラックスヨガ/実咲(@misa.ki.yoga)
 
*20:00~21:00
Evening Hatha Yoga/Mika(@mika_yoga.wisdom)
 
 
 
−金曜日
*11:30~12:30
美筋ピラティス/江原枝里子(@elinaelina1213ery)
 
*18:30~19:30
フロー&リストラティブヨガ/福田あけみ(@akemi_fukuta02)
 
*20:00~21:00
季節を巡るフローヨガ/酒井沙恵(@saesakai_)
 
 
 
−土曜日
*9:30~11:00
アシュタンガヨガビギナー/村田知乎(@yogini__chico.24)
少し運動量高めです!
 
 
 
−日曜日
*10:00~11:00
モーニングフローヨガ/CAORI(@caoriyoga345)
 
*11:30〜12:30
リフレッシュヨガ/酒井沙恵(@saesakai_)
 
*13:00~14:00
Flow Yoga/kenta(@kenta.power)
 
*14:30~15:45
Deep Relax Weekend/福田あけみ(@akemi_fukuta02)
 
 
 
 

●最後に

 
studioGODすごく気になる!!
 
 
だけど・・・
なんだか敷居が高くて、私が行ってもな…
常温って汗かかなさそう!
先生や生徒さんすごい人達ばかりなのかな?
チケット制って?勧誘すごいのかな?
マットのドネーションって何!?泣
 
前職、ホットヨガの社員の私も
こんな風に思っていました😂
 
 
 
 
続けられるか、続けられないか
ついていけるか…
 
初めて何かやるときの不安な気持ち
私たちインストラクターも一緒です。
 
やってみて決めれば大丈夫!!!
 
 
 
気になったらぜひ!
気軽な気持ちでお越しください👍
 
 
 
 
スタジオのインスタグラムです!
 
スタジオの様子や先生の雰囲気がわかりますよ〜☺️