ご予約はこちら

過去のブログ

ホッとひと息習慣/Moemi
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2022.03.08|最終更新日:2022.03.08

こんにちは、恵比寿のヨガスタジオstudioGODのヨガインストラクター Moemiです!

今回は私の日常の過ごし方についてシェアします☆

皆さんは日常の中にホッと出来る時間はありますか?
もしくはそんな時間を作ったりされますか?

私はティータイムが大好きで、作業に追われて忙しい時なんかはあえてゆっくりお茶する時間を作ったりしますよ。

20〜30分くらいかな?
時には1時間くらいとか。
お気に入りのお茶を淹れてゆっくり味わいながらボーッとします。
美味しいお菓子があればもっと幸せ♡

味や香りを楽しむこと、五感への心地良い刺激は頭をクリアにしてくれて作業が捗ったり、より良いアイディアが生まれたりするんですよ。

情報が多い現代では”感じること”よりも
“考えること”や流れ込んでくる”情報処理”で脳が疲れてしまいがちなんですね。
だから頭が煮詰まってきた時にはいったん”考えること”を手放して、”感じること”に切り替えてみて下さい。

それが私にとってはお茶を愉しむことだったり、
ヨガをする時間だったりします。

自分自身を見つめる時間が
きっと本来の自分のスキルを引き出し、
パフォーマンスの向上に繋がるはず。

なのでぜひ、忙しい時こそホッとひと息つける時間を大切にされてみて下さいね。