ご予約はこちら

過去のブログ

機能的な身体を作る!FRP初級クラスが恵比寿studio GODで始まります。/江原枝里子
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2022.03.29|最終更新日:2022.03.29

こんにちは!

studio GOD 筋肉担当インストラクター江原枝里子です。

4月からNEWクラスがスタートします!

FRP初級】

火曜日11:30〜12:30

先日、資格を取り終えたFRPファンクショナルローラーピラティス!本来の自分の体のポジションで、本来の動きを習得するクラスをスタートします。

このクラスでは、GRIPPONE(グリッポン)というローラーとマットの滑り⽌め機能が⼀体化した新発想のピラティス・ローラーでエクササイズを行ないます。

通常のマットピラティスで容易にできることでも、ローラーの上で動くと難しいかもしれません。それはまだ機能的に体を使えていないということなのです。

不安定なローラーの上に乗ることで、自分の体の癖に気付き、何が足りないのかどこを強化するのかが明確になります。

その結果

◾︎日常生活の体の不調が軽減される

◾︎ヨガで安定しなかったアーサナが安定する

◾︎スポーツのパフォーマンスが向上する

などの変化を感じられると思います。

私自身、このFRPファンクショナルローラーピラティスに出会い自分の体の癖により気付くことができました。気付きだけでなく、どうすれば整うのかが明確にわかるようになりました。

気付きの先がわかるのが、このピラティスの素晴らしいところだと思います。

また、FRPファンクショナルローラーピラティスのエクササイズにはヨガと同じ名前の「ダウンドッグ」があります。

ヨガの「ダウンドッグ」では床を押す時に必要な前鋸筋(ぜんきょきん)が弱いとポーズが崩れてしまいます。そもそも前鋸筋を使う感覚がわからないと筋力の弱さにも気付けません。ローラーの上では、前鋸筋を使う感覚が分かりやすいため、筋力の弱さなのか他の問題なのか明確になります。

ヨガやピラティスを続けてきたけどしっくりこない、体がつらいなど、体を調子を取り戻したい方々にぴったりのクラスになっています。

みなさんのご参加お待ちしております!

GRIPPONE(グリッポン)の発売が4月下旬のため、発売前はストレッチポールでのクラスになります(硬さに多少の差はありますが問題なくエクササイズできます)

※グリッポン入荷までは定員4名となります