ご予約はこちら

過去のブログ

何もない島/CAORI
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2022.05.10|最終更新日:2022.05.10

みなさんこんにちは!
スタジオGODインストラクターのCAORIです。

実は先月、沖縄にある離島
伊是名島へ行ってきました。

伊是名島とは沖縄北部からフェリーに乗って1時間ほどのところにある人口は約2000人ほどの小さな島です。
ここにはまだまだ手付かずの自然がたくさん残っており
どこの景色をとっても非常に素晴らしい島でした!

フェリーに乗って出発!

1時間ほどで到着し
そのまま海に出かけました。

海ではまだすこし肌寒かったですが
もずくを取ったり魚をとったりとても野性的に過ごしました笑

そして、サンセットタイム☺️
景色が綺麗な分、太陽がすごく大きくて
なんだかありがたい気分になりました。

もちろん、ここには
リゾートホテルやビジネスホテルなんてなく
そして必要のない島なので
民宿に泊まりました。

住むように旅をする

ってまさにこんな感じだー!っておもいながら
時を過ごしました。

車のドアを開けっぱなしでも
民宿のルームキーなんてものもなく
そもそも盗む人がいないから
そして島民が自然やその時期の過ごし方に従って生きているからこそ生まれる
人間の本質の部分や、安心感がものすごくて
最高の体験ができました。

何もないと聞くと
不便のようにも感じ大丈夫かなと不安になることもありましたが、何もないからこそ感じるものや気づくことがたくさんありほんとに大好きな島になりました。
何もないことがすごくすごく豊かなことなんだと、優しい時間をすごしました。

絶対また帰りたくなる島です。

CAORI