ご予約はこちら

過去のブログ

気分が落ち込んだり、晴れないときありませんか?/実咲
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2022.05.20|最終更新日:2022.05.20

こんにちは
studioGOD ヨガインストラクターの実咲です。

桜の季節も終わりに近づいて、だんだん暖かくなってきましたね。

季節の変わり目。気分が上がらなかったり、体が重たいなど感じていませんか。

楽しいことをしててもなんだか心ここにあらずだったり、そもそもやる気が起きないなんて事も。
でも、せっかく暖かくなってきたから元気に!気分晴れやかに過ごしたいですよね!!

気分が落ち込む原因の多くは自律神経の乱れから来る睡眠不足、そして運動不足もあると思います。

この時期は、環境もガラリと変わった方も多いはず。
職場が新しくなったり、引っ越しなど。
環境が変わると、刺激が多くなりストレスを感じやすく、自律神経が乱れてきます。

そうすると、寝られない→寝てないからお昼もやる気が出ないとなってしまいます。

こう見ると全て繋がってますよね。

◎改善方法は?

体を動かすことから始めてみましょう!

落ち込んでいるときに何もしてないと、考えこんでしまいませんか

なので!まずは体を動かす!
小さなことでも大丈夫です。

背伸びをして口から大きく息吐いてみる。
近所をお散歩をする。
お部屋の片付けをする。

気分が落ち込んでいるからダメではなくて、こういう時もあるよねと認めて、そこから少しずつ自分に優しく気分を上げる練習をしていきましょう!

私のクラスはストレッチメインのクラスなので自分のペースで動くのにぴったりですよ!
studioGODでお待ちしてます!!

動きたいときは
☀️火曜日10:00〜
ストレッチ&コンディションニングヨガ

睡眠不足やゆったりリラックスしたいときは
水曜日18:30〜
リラックスヨガ