ご予約はこちら

過去のブログ

あなたにとってのRitualは何ですか? UNDER ARMOUR x studio GOD コラボ コミュニティクラス/アクロヨガMika
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2022.06.29|最終更新日:2022.06.29

Hi everyone, how’s it going?

 

恵比寿駅から徒歩5分!studio GOD ヨガインストラクターのMikaです。

 

6/25 (土)に毎月開催されているUNDER ARMOUR有明とのコラボ
朝のコミュニティクラスを担当させて頂きました。

普段はアクロヨガ担当ですが、コミュニティクラスでは貴重な通常のヨガクラス。
毎回とても楽しみに参加させて頂いています!

 

 

今回はクラスの前にひとつお話をさせて頂きました。

Ritualという英単語についてです。

 

 

私が2年前にバリで行われたアクロヨガ講師の養成講座に参加した際、
ある日の朝、リードティーチャーから
What is your ritual to start your day?と聞かれた日がありました。

直訳:あなたが一日を始める「儀式」は何ですか?

 

Ritualという単語には「儀式・慣習・習慣」といった意味があります。

毎日同じことをしていると考えると、それはルーティーンでは無いの?と思いますが
Ritualという単語はRoutine(ルーティーン)とは異なり、
毎日していることでも何かその「意図」を持ってその行動をしていることという意味があります。

例えば毎朝起きたらお水を飲む、お香をたく、窓を開ける、そういった習慣があったら
その瞬間が「儀式」として何かスペシャルな意味を持っていると自分の中で捉えること。

例えばそれをして今日もHappyな一日を過ごそう!と思えたり、
自分にパワーを与えてくれる様なこと。

 

それが人によってはヨガの練習だったりは変わると思いますが
ただルーティーンだから行うのではなく、Ritualとして行うと
普段何気なくしている一つひとつの行動をもっと大切に、特別な瞬間として過ごす事ができるのではないでしょうか良かったら、取り入れてみて下さい。



Slow flowのクラスではありましたが動き出すとスイッチが入ってしまう私。
しっかりと動き、皆さん汗キラキラと輝かせていました

お水休憩も取りながらチャレンジポーズも笑顔で!でしたよね?
楽しんで頂けたかな…と思ってます

 

クラス後は、すごく楽しかったー!朝からスッキリでした!とのお声を頂きました。
英語と日本語のMIXヨガクラスでしたが聞き取りが楽しい!というお声も

ご参加の皆様ありがとうございました!

 

 

チラリとアクロヨガのデモンストレーションもさせて頂きました!
次回は恵比寿のスタジオでお会い出来るのを楽しみにしています!

 

この日はダブルMikaで参加!同じくバイリンガルのMika先生がアシスタントで来て下さいました。

7/18 (祝・月)のコミュニティクラスの担当なのでまた次回ぜひご参加下さいね!

 

 

 

今回のアンダーアーマーウェア

1370064 RUSH ENERGY TANK
1371136 CROSS BACK MIDSP
1373001 SMARTFORM RUSH LEGGINGS NOVELTY

 

スクワットやジャンプなど、激しいワークアウトにも
ピッタリなウェアです!アクロヨガにも映えるこちらの柄を着用させて頂きました!

商品はアンダーアーマーのサイトからご確認下さい

 

 

《ダブルMikaの担当クラス

※どちらも英語&日本語バイリンガル対応です

木曜日 20:15〜21:15
Evening Hatha Yoga クラス
@mika_yoga.wisdon

 

 

土曜日 14:30〜16:00
#はじめてのアクロヨガ クラス
@mikayoga.acro

 

それではまた次回、スタジオでお会いできるのを楽しみにしています
I’m looking forward to seeing you soon at our studio!

 

 

7月・8月 はじめてのアクロヨガ クラス開講日:

7/97/167/30

8/68/20

(全て土曜日14:3016:00)

 

 

 

Big love,
アクロヨガMika

 

 

Mika Instagram
https://www.instagram.com/mikayoga.acro/

HP
https://www.mikayogaacro.com/