ご予約はこちら

過去のブログ

調身調息ヨガ コミュニティレッスン/福田あけみ
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2023.02.21|最終更新日:2023.02.21

こんにちは!東京恵比寿駅から徒歩5分のヨガピラティススタジオ studioGOD でヨガレッスンをさせて頂いてるヨガインストラクターの福田あけみです。

24日にお台場エリアにあるアンダーアーマー有明店さんにてstudioGOD×UNDER ARMOURコミュニティレッスンを開催させていただきました。

この日は立春の日でした

寒い日々から春の日差しが気持ちよ〜く感じた空模様の中朝早くからご参加者の皆様がお集まりくださりました!

誠にありがとうございます

コミュニティレッスンでは

普段よりstudioGODで伝えている【調身調息ヨガ】レッスンをさせて頂きました。

調身調息ヨガとは私のオリジナルヨガではあり、言葉のベース・背景にはこんな意味や想いがあります。

身体を整えて
呼吸を整えていくと
自然と心が調整されていくよ〜という仏教の教えに基づいたもの。

心というのは目に見えず手に触れられないからこそ
扱うのが難しいものです。

なんだか気分がすぐれない、晴れない..そんなこと日々の暮らしでありませんか?

そんな時どこかに旅行✈️!美味しいものを食べる!誰かに話してみる!そういったこともいいかもしれませんが、どこでも1人でもすぐにできる整え方!

それは【身体を整えて呼吸の巡りやすい内側を作ること】です。

どこに行かずとも
誰かに直ぐに話せる環境、心境でないときも
直ぐにできる心との向き合う方法
それが体と呼吸を整えることなんです☺️

そんな想いとメッセージを込めた調身調息ヨガレッスンです✌︎

コミュニティレッスンでは
クラスの前半は立位の動きがメインの太陽礼拝からスタート❗️
朝のまだまだ硬い身体をゆっくり気持ちよ〜く伸ばしたりほぐしたりしながら体に呼吸が入るスペースをつくりました。

後半はクリスタルボウルを直接皆様の近くに行き音を奏でました。

クリスタルボウルが持っている独特の響きを間近で感じていただき生演奏ならではの身体の奥深くまで緩みを感じていただけたら嬉しいなぁという想いです。

ご参加いただいた皆様心からありがとうございます!

クラスを終えられた後の感覚はいかがでしたでしょうか
どんなご自分であれ、その時々で自らが行動したことで変化する心の調子。
小さな行動、少しの意識の使い方で身体は変わり心も変わります
そしてその変化によってご自分らしい心地よさに触れていただけたら嬉しいです!
身体を通して心までもが心地よくあれるように
これからも調身調息ヨガを伝えていきます。

ヨガを始めてみたい方
ヨガを通してもっと人生を豊かにされたい方
身体を変えたい方、今に満足したい方
人生に変化を起こしたい方などなど
ぜひ気になる方はレッスンいらしてください☺️

studioGOD 火曜日 
10:00-11:00 【調身調息ヨガ】
福田あけみ
Instagram : @akemi_fukuta02