ご予約はこちら

過去のブログ

美脚ヨガ
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.04.11|最終更新日:2019.05.29

おはようございます
恵比寿ヨガスタジオ【 studio GOD 】インストラクターのケイコです

昨日
私の担当する美脚ヨガのクラスに
男性の方が参加してくださいました。

美脚って言葉は女性と結びつきやすいですが
性別関係なく受けて頂きたいです。

美脚といっても
人それぞれ思い描く理想の足は
違うと思いますが、
脚は体を支える大切な場所。

家でたとえるなら基礎の部分です!
基礎がしっかりしないと結局は全体がダメになってしまいます。

まずは土台をしっかりと作る事で
全身、内側の部分が自然と安定していくのを
感じてください。

そして美脚ヨガのレッスンでは
受けていただく時にいつも感じで
もらいたい場所があります。

今回はその中の1つ
内腿の力を紹介します。

私たちは普段から知らず識らずと
力が外に逃げていることに気が付かず生活をしています。

思い出してみて下さい

電車に立って乗っている時の足裏の感覚を…
何気なく立っているときの足裏の感覚を…

小指側に体重を乗せていませんか?

親指側へも同じように体重を乗せてみて下さい。
スッと身体が縦に伸びるような感覚や
中心、軸を感じる感覚が出てくると思います。

これが内腿の力、この力を感じられると
ヨガのポーズも安定してきます。

そして力任せで使いすぎる脚の前側の筋力が最小限ですめば、必要以上の発達が防げ脚が細くみえます。
脚を細く見せる為には前側と外側の筋肉は必要最小限でとどめ内側、裏の筋力をつける必要があります。
その内側や裏側を使う意識をつけるために
エクササイズやポーズ(アサナ)をつかい
体に覚えさせていきます。

伝えたい事はたくさんありますが
まず一つ一つを丁寧に伝えていきますね。

身体(脚)が変われば心も変わります
心が変われば身体(脚)も変わります

感じるため
気付くためには
まずは自分と向き合う時間を大切にしましょう。

恵比寿駅から徒歩5分の
studio GOD では
自分と向き合うお手伝いをさせて頂きます。

皆さまを心よりお待ちしております。

美脚ヨガ
水曜日 13:00~14:00
金曜日 16:00~17:00