ご予約はこちら

過去のブログ

ヨガをしたきっかけ!
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.04.13|最終更新日:2019.05.29

 

はじめまして^_^
恵比寿ヨガスタジオ
studio GOD
木曜11:30〜12:30ヨガベーシックを
担当していますMASAMIです。

私がヨガを始めたきっかけは、
子供が幼稚園に入ってその間に
友達から誘われてリラックスヨガを受けたのが1番のスタートです。

ヨガは、体が硬いとできない?
つていけるのか?
あぐらになって呼吸方?
呼吸は、いつもしてるし、わかるし!
とても否定的でした。

ヨガをやった感想は、
普段の呼吸がしてなかったんじゃないのか?と思うくらい浅かった自分に気づきました。
イライラしやすかったり
疲れやすかったり
子供がいる生活、時間に追われて
疲れ切っていた自分の気持ちをより理解しました。

あぐらになって目を閉じて
ゆっくり呼吸をする。

こんなゆっくりの時間を家で過ごす事が全くなく
家事、育児に追われていて
大変だ!忙しい!の毎日でした。

改めて自分を振り返る。
理解する。
そんなに気を張らなくていいんじゃないのかな?
毎日頑張ってる自分を認める事も大事だなって思えたんです。
気付くこ事もヨガなんですね。

ポーズをして呼吸を通して
今の自分の体が
動きにくいのか、心地いいのか
その日の体調によっても
心も体も違います。

ヨガをやっていくに連れて
体が柔らかくなっていく。続けていくから変化がわかる。
(まだまだ進化中の私ですが)
そして、心も柔らかく優しくなっていきます。
優しくなると自然と笑顔や家族にも優しくなれる。
やっぱりセカセカした毎日より
笑顔の多い毎日の方が、子供達にも主人にもいい影響が出ます!笑。

ぜひヨガを通して
ご自分の体と心を見つめる時間を体験してみて下さい♫

ヨガベーシックでは、ヨガの基本のポーズから無理なくおこなっていきますので、初心者の方も大歓迎です^_^
一緒にヨガを楽しみましょう♫

 

studio GODで
心よりお待ちしております^_^

インストラクターMASAMI