ご予約はこちら

過去のブログ

すきなこと / Sonoko Truxal
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.05.06|最終更新日:2019.05.29

こんにちわ╰(*´︶`*)╯♡

恵比寿【Studio GOD】
金曜担当インストラクターの
Sonokoです。

皆さんGW楽しめましたか?
いつもよりゆっくりできた方、いつもよりわいわい予定ぎっしり楽しめた方、
それぞれいらっしゃいますよね。

そして平日に戻り、いつもの生活にリターンですね。
私もお休みをいただき、なかなか会えないお友達の所に遊びに行ってきました。

ヨガをしたり、息子とキャッチボールしたり、料理したり仲間と楽しい時間を過ごせました。
すきなことが出来るって幸せですよね( ´ ▽ ` )ノ

今日は私の【すきなこと】についてすこーしお話させてください。

山登りが好きです。
昔は富士山の7合目にある山小屋で住み込みで働いていました。そこの山小屋は犬を飼っていたので散歩がてらに頂上までよく登ったりもしてました。
今ようやく子ども達が大きくなったのでいろんな山を登りに行きたいです。
そしてそこで、お外でやるヨガってすごーく気持ちいいです。
ふさふさの芝生、太陽の暖かい日差し、新鮮な空気、そこにいる空間でやる外ヨガ、山ヨガも好きなひとつ。

そして次に海!

見た目でよくサーフィンとか海スポーツやってるように見られますが、実は海スポーツ全く!そんなに泳げないし、ダイビングもブギボーも昔かじってたくらいで、
スノーケリングもあまり楽しめないタイプです。

でも砂浜でやるヨガってまた気持ちいいんですよねー。
またあの砂浜が中々普通の地上と違くて、グラウンディングを強くしてくれます。
そしてザザーーーッと波の音がこれまたナイスBGM♪♪

まったり砂浜でヨガしたり、寝転んだり、海でぷかぷか浮いていたりするのが
最高に気持ち良ーい♪♪

どこに行ってもヨガは楽しめますね♪♪
好きな山登り、海にももれなくヨガ付き〜♪

私のレッスンは完全に全てを手放す練習をしていきます。
リストラティブヨガのポーズに入る前に力を抜いていくようにしています。
なので、少しお話しながら体を調整する時間も設けています。
1週間に1度は体を休ませるだけじゃなくて、心や脳まで休ませてあげましょう。
自分に優しい時間、自分とコミュニケーション取る時間も持って見てくださいね。

そして、たくさんのクラスが【Studio GOD】では開催されています。
その日の体調によってチョイス出来るのも魅力ですよね!
ぜひたくさん体験してみてください♪

わたしの【すきなこと】はまだまだあるのでまた次回にお知らせ致しますね♪
そうご期待(^ ^)

Restorative Yoga
毎週(金) 11:30-12:45
インストラクター 
Sonoko Truxal