ご予約はこちら

過去のブログ

自分らしくある / 福井 佑希宏
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.06.02|最終更新日:2019.06.01

皆様こんにちは。
恵比寿ヨガスタジオstudioGOD のインストラクターの福井 佑希宏です。

 

先日初めて袴を着ました!

袴と言うと成人式の時に着る方もいると思いますが私はその時はスーツを着たため着れませんでした。
袴を着た感想は、とても着心地が良く気持ちが引き締まるなと思いました✨


しかし!胸を張って歩かないとすぐ着崩れてしまうので注意が必要でした。
その緊張もあってか、
胸を張ること意識し過ぎて腰が凝ってしまったり、つま先に体重が乗り過ぎて前ももがパンパンになったり(笑)
洋服に戻った際の解放感が心地良かったのを覚えています(笑)

誰かからどう見られているかを意識し過ぎると緊張、自分をつくらなくてはならなくて居心地の良さが生み出せませんね(笑)

つくらなくてはならない場面もあるけど、
自分らしく在ることができる場面もありますよね。
それを見つけられた時肩の荷が少し下りて心身の快適さを見い出せると思います。

 

ヨガも同じですよね。
様々な流派があり、メソッドがあり。
それぞれに素晴らしいところがあります。
どの部分が自分に合うのかを探して、そのヨガをすることでヨガにおける快適さを感じられます。
自分に合うヨガを見つけられるのがスタジオGODです!
個性あるヨガインストラクター達が作り出す空間は自分に合うヨガを見つけるためのヒントになります。
皆様も自分に合うヨガを見つけて、自分らしさに磨きをかけませんか?

私福井は毎週土曜日の
10:00~目覚めのフローヨガ
11:30~アナトミック骨盤ヨガlight
を担当しています。

スタジオGODでお待ちしております✨