ご予約はこちら

過去のブログ

企業様向け出張ヨガクラスを開催!!/momoko
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.07.12|最終更新日:2019.07.09

みなさまこんにちは!
恵比寿ヨガスタジオ studioGOD インストラクターのmomokoです🍑

先日、studioGODのインストラクターとして、
株式会社ノットグローバルホールディングス様のオフィスにて出張ヨガをさせていただきました。

今回ご参加いただいたのは計9名様。
半数はヨガのご経験があり、半数はヨガを初めてされる方々でした。

初めての方にとって、今回のクラスでヨガの印象が決まる、とっても大切な1時間!
私が常に心がけていることは、
難しいことは考えずに、肩の力を抜いて楽しもうよ♡という精神です。

ヨガ未経験の方のお話を聞くと、
例えば柔軟性が必要なんじゃないか、可愛いウエアがなきゃいけないんじゃないか、
女性のためのものでしょ?だとか、いろーんな固定概念が根深くあるのが現実。

そうなると、ヨガスタジオに足を踏み入れる機会もどんどん遠のいていってしまいます、、、
そんな時に、自身の働いているオフィスや企業の福利厚生でヨガクラスがあったら、
これは初めてみる大きなチャンスですよね!!

またヨガご経験者の方の中には、
以前は週3くらいでヨガに通っていたけど、忙しくて辞めてしまったとのこと。
今回は2年ぶりのヨガで、すっごく気持ちよかったです!また再開したい!!と仰っていただきました。
これもオフィスヨガのいいところですね!!

▽今回私が思ったオフィスヨガのいいところ▽

① 普段お仕事で顔を合わせている方も多く、緊張せずにリラックスして受けていただけること!

② 普段仕事中には見られない意外な一面が見えるかも!

③ 他部署や普段顔を合わせない社員の方々との交流の場にもなります!

当日ご参加いただいた皆様にもお伝えしたことですが、
クラス中、笑っちゃいけないとか黙ってなきゃいけないとか決まりはありません。
みんなでワイワイ楽しみながらクラスができるってそれだけでもリフレッシュになりますよね♡

まずは、ポーズやアーサナにこだわらずに楽しみながら身体を動かしてみること!

身体を動かし、呼吸をして、心と身体にスペースをつくり
自分に意識を向け、自分の可能性を広げていく。
難しいポーズをしなくても、これが出来れば、ヨガの効果は引き出せます。

そして、身体のパフォーマンスが上がると、
自ずと心身共に健康に向かい、作業効率も上がります。

気になる企業様は是非一度studioGODにお問い合わせください♡

参加してくれた方にとって、このヨガの時間が、
1つの足掛かりになってくれたら、本当に嬉しいです。

皆様の毎日がキラキラした素敵な日々になりますように。