ご予約はこちら

過去のブログ

しなやかな筋肉はヨガと食事から/江原 枝里子
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.10.06|最終更新日:2019.10.02

こんにちは。
studio GODのインストラクター、江原枝里子です。

皆さん、
外食する際、メニューに迷うはありますか!?
そんな方必見ですです!


単刀直入に…私は筋肉がとても好きです(笑)

自身をトレーニングで追い込み、筋肉を鍛える。そして、追い込まれた筋肉を、どうやって強くしなやかに仕上げるのか…
そこまでの過程が大好きなのです!

 

トレーニングをすると、筋肉に傷がつきます。そこで、傷の修復材料となるのがタンパク質です。
タンパク質を摂り、休養をとることで、筋肉は頑丈になろうと強化されていきます!!

手軽なタンパク質としては、プロテインがありますね。
私が、学生時代に飲んだプロテインは、びっくりする程、飲みづらいものでした😭
しかし、最近のプロテインは、とても飲みやすく進化しています。

しかしながら、出来るだけ食事から摂りたいですね。
そこで、おすすめは「イカ」です!

イカは、タンパク質を豊富に含んでいる食材です。
水分を除けばその成分の大部分がタンパク質なのです。

また、タンパク質は、筋肉の材料以外にも、骨、血液、内臓、皮膚、髪、爪に至るまで、タンパク質によって構成されています。

食べるメニューに迷ったら、是非イカ入りのメニューをおすすめします^_^

タンパク質を摂る前に…!

●毎週金曜日
14:30〜15:30
フィジカルアップヨガ

自重トレーニング とアーサナを交互に行うことで、フィジカルとメンタルを共に高めていきましょう!

 

皆様の、お越しをお待ちしております(^_-)