ご予約はこちら

過去のブログ

Seiko先生の「ゆるめる・心と体を癒やすヨガ」/ケイコ
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2020.02.24|最終更新日:2020.02.21

恵比寿駅西口から徒歩5分
ヨガスタジオ【studio GOD】
インストラクターのケイコです。

癒やしを感じるのはどんな時ですか?
最近、身体も心も癒やしを感じましたか?

 

私は日々、アシュタンガヨガを実践し身体と心を整えているので「癒やす」にあまり興味を持っていませんでした。

ですが先日、Seiko先生の「ゆるめる・心と体を癒やすヨガ」に参加し、癒やすことの大切さを学びました。

 

初めに呼吸の調整からスタート

穏やかな優しい声での誘導は、呼吸をするごとに
力みが抜けていきました。

力みが抜けた身体はよく伸び心地よく動かせます。

私は練習の時に力だけをつかい体を動かす癖があり、その力がジャマをする時があります。

力だけ、呼吸だけ、何かだけではなく全てが繋がった時に身体、そして心も解放されます。

呼吸で力みが抜けた身体

座りポーズで上半身を伸ばし、
立ちポーズで上半身と下半身を繋く。

身体が繋がり軸を感じる事で、目を閉じて動いても怖さがなくなり、心地よさへと変わっていきました。

最後は膝をつくポーズで下半身を伸ばしている途中から下半身の感覚がなくなり、最後のシャバーサナ(仰向けで寝る)は極上の解放を体験できました。

これが癒しなんだ!と思いました。

ヨガで整えるだけではなく、癒やすことも私には必要だと感じました。

毎日一生懸命動く
毎日一生懸命考える

一生懸命になりすぎていませんか?

ヨガをしたことがない方、ある方
男性でも、女性でも
性別、年齢関係なくどんな方でも

自分を癒やす時間も必要ですよ

ぜひ、ぜひ癒された自分を味わいに来てください(*^^*)

木曜日 18:30~19:30
【ゆるめる・心と体を癒やすヨガ】Seiko