ご予約はこちら

過去のブログ

ヨガのチカラ/Mika
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2020.03.25|最終更新日:2020.03.25

皆さん、こんにちは!
恵比寿の常温ヨガスタジオ【Studio GOD】
木曜夜クラス担当のMikaです。

皆さんはヨガのどういうところに魅力を感じていますか?

身体が伸びて気持ち良い、スッキリしてストレス解消になる、リラックスできるetc…色々ありますよね。

私は身体を動かすことが好きなので、これまではどちらかと言うとフィジカルな面にフォーカスして
学びを深めたり、自分のクラスの中でお伝えすることが多かったように思います。

でも、昨年末に大切な家族とのお別れがあって、改めて気づいたことがありました。
それは突然のことだったので心の準備がなく、
しばらくは心が安定せずに自分自身に疲れてしまう日が続いて。

そんな中、これまでの人生で一番悲しかった日でさえも
ヨガのプラクティスだけは毎日変わらずに続けました。

すると、「身体が整うと、心が整う」というのは本当で
プラクティスをした後は心の揺れ幅が小さくなり、いつもの自分に近づけた感覚がありました。

 

ヨガの魅力ってきっと、身体だけじゃなくて、目には見えない心にもアプローチできるところなんだと
改めて気づくことができました。

私にはヨガがあって良かった、心からそう思いました。
それを教えてくれた大切な家族にも、心から感謝しています。

今後の私のクラスでは、そういう要素も含めてお伝えして行けたらと思っています。

皆さん、今後もぜひ一緒にプラクティスを楽しみましょう😊


=========
【毎週木曜20:00-21:00】

Evening Hatha Yoga *English OK class

一日頑張った身体をほぐし、ベーシックなアーサナ(ポーズ)を丁寧に取りながら動くクラスです。
肩回りや背中、腰、鼠径部、脚など大きな筋肉を動かすので、じんわりと汗をかくくらいの強度です。
ウォーミングアップもしっかり行うので、初心者の方でも安心して参加していただけます!

(In this class, starting with warm-up to release your spine, lower back and leg tense then move to slow Hatha yoga style consists of basic asanas.
Yogi of all-level is welcome!)