ご予約はこちら

過去のブログ

触れ合う幸せ/Moemi
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2020.07.23|最終更新日:2020.07.23

こんにちは恵比寿のヨガスタジオ、studioGODのインストラクターMoemiです(^^)

皆さん!!
ヘビやトカゲは好きですか?
→突然!笑
というわけで今回は私の趣味全開の投稿ですのでどうかお付き合い下さいませ。笑

私は大好きなのです♡
→というか動物全般が大好き!

というのも地元がかなりの田舎で幼少より自然との触れ合いが日常でした。
山の動物に、田んぼのカエル、
庭先で見かけるヘビやトカゲなど様々…
もちろん怖いものには近づきませんが、
カエルやトカゲはよく追いかけていました。

爬虫類は色彩や模様・造形が美しいなって思うのと、特にヘビは肌触りがなんとも気持ち良いのです(*^^*)
おとなしい子ならば噛まれる心配も少ないのですべすべの肌を堪能できますよ♡

写真の子は
“ボールパイソン”というヘビ。
落ち着いた性格でペットとしても人気の種類。
よくボールのように丸まっていることからこう呼ばれているのだとか。
たしかにずっと私の腕や首に巻きついて離れませんでした笑

ちょうどこの子は脱皮したてだったみたいでより肌がしっとり艶やか*
体長は120〜130cmくらいだったかな??
一番太いところは私の前腕くらいの太さ!
ギュッと引き締まればそれはもう力強く筋肉質。
なのに本当にしなやかで、尻尾の先まで骨があるにもかかわらずあの滑らかな動きは正に憧れのボディ。

ヘビなどの爬虫類って、犬や猫に比べると分かりやすい反応が少ないのと、泣き声や表情も分かり辛いので無機質な感じがしますがちゃんと一匹一匹に微妙な個性があって怖がらなければ存在に慣れてくれますし、意外と臆病な性格の子もいるので個体のペースに合わせて寄り添ってあげるのが仲良くなれるコツかなって思います(^^)

しばらく生き物と触れ合う機会がなかったのでとっても癒されました♡

ちなみに私がこの子に会えたのは吉祥寺にある「はちゅカフェ」という爬虫類カフェで今回が初訪問でした。
ヘビの他にもイグアナやトカゲや亀、いろんな爬虫類と触れ合えますよ(*^^*)

苦手な方も多いかもしれませんが、お店の方が丁寧にガイドして下さるので爬虫類初心者の方にもおすすめです☆
興味のある方はぜひっ!!!