ご予約はこちら

過去のブログ

アロマの効果は本当に凄い…!/苫米地 萌
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2020.12.29|最終更新日:2020.12.29

こんにちは!
ヨガインストラクターの苫米地萌です☺︎

最近は本当に寒いですね〜😫
皆様、体調はいかがお過ごしでしょうか?

私は、冬でも関係なくサップヨガやサップ、サーフィンをすることもあるので、どうしても身体が冷えやすくなりました。

これは、逗子の海です♩
めちゃくちゃ、綺麗じゃないですか?😍笑

冬の海はとっっっても綺麗です。
だから…大好きだから…やめたくはない!笑

そのための、ケアは欠かせません😂
そのひとつのアイテムが、エッセンシャルアロマオイルです。

海から上がったあとはかなり冷えるので、身体を温めてくれる効果のあるローズマリーを使用し、寝る前には究極のリラックスへと繋げてくれる、フランキンセンスのアロマオイルを使用しています。

ローズマリーはシャープで、スーッとした香りが特徴的ですが、心身の活性化に繋げてくれ、
体を温めるという面でも優れており、血行を促進させてくれます。

即効性があるため、海から上がってシャワーを浴びたあとは直ぐに塗るようにしています☺️

フランキンセンスは、少し独特のような香りがします。
言葉で表すのは難しいのですが、落ち着きの中にも爽やかさがあり、ほんのりスパイシーな香りがします。
…これ、嗅ぎ続けると虜になるのです🤤❤️笑

自律神経を整え、疲労回復にも繋がるので、私にとって本当にアロマオイルは欠かせない物です🌿

毎週水曜日恵比寿 studioGOD
20:15〜21:15
【ヴィンヤサフローヨガ】
のクラスでも、アロマオイルを使用しています。
動き続けたあとは、究極のリラックスタイムが待っていますよ❤️

寒い中、ヨガスタジオに行くのが億劫だ…
というかたでも、このクラスならオンライン同時開催を行なっておりますので、是非気軽にご参加ください^^

皆様にお会いできること、共にヨガが出来ることを今後も楽しみにしております♩