ご予約はこちら

過去のブログ

108アーサナチャレンジ!!イベントレポート/宮城由香
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2021.01.22|最終更新日:2021.01.22

こんにちは。

恵比寿studio GODディレクター・インストラクターの宮城由香です。
いつもstudio GODのブログをご覧くださりありがとうございます。

 

2020年の年末。
何か年末っぽいイベントがやりたいなぁ
一年の締めくくりに!と考えて

108回!ではなく
108アーサナやろう!!と思って

『108アーサナチャレンジ!!』というイベントを考えました。

そして、参加していただく皆さんにそのイベントのお土産として108アーサナ表を作ろうと!!

 

2020年の集大成として、様々なアーサナをとり
出来るできないではなく、チャレンジしたことによって次の年に向けて前を向いていく!というイベント。

そして、1213日(日)に開催を決めワクワクしながらアーサナ表を必死に作りました。

 

 

アーサナ表は、自身でアーサナをとり、セルフタイマー撮影して行いました。

1人での作業だったので、そりゃーもう
大変でしたよね

 

序盤にアーサナ表を作るって言って後悔しました笑

 

しかし
予約を開始したらあっという間に満席となり、あまりにもキャンセル待ちの方も多かったので追加開催を決め、そしてオンラインでも!と他県の方も言ってくださり

1213日(日)、1215日(火)、117日(日)、119日(火)

人数制限などの感染症予防の対策をしながら全部で4回も開催させていただきました!
オンラインは北は秋田から南は沖縄まで、本当にいろいろなところから参加いただけてたくさんの方と繋がれたことがとても嬉しかったです!!

アーサナ表も喜んでいただけて本当作ってよかった😭💕

 

108アーサナチャレンジと言うイベントは
受けてくださる一人一人、それぞれチャレンジする意味が違います。

全部できるようになりたい!
○○アーサナってどうやって入るか知りたい!
今の自分にチャレンジしたい!
1年の総復習をしたい!
今後の目標を立てたい!
身体の変化を感じたい!

 

何にどんなふうにチャレンジしていくのかは、自分次第。

参加する前は、「私はまだこのクラス参加できないですよね?」って質問もたくさんありましたが、
『大丈夫!参加してみて!!』って言って参加してくださった方みなさん

本当に楽しかった!
こんなにチャレンジしたの初めて!

こんなにチャレンジできるんだ自分!って思いました!!

と喜んでいただけました。

 

そして、このクラスで

○○アーサナ初めてできた!!って方も多かったです。

それはきっと、参加した本人だけでなく周りの方も良きエネルギーに溢れていて互いに高め合えたからなのかなと思います!

 

参加者様の感想で
ヨガを始めて今まで出たレッスンやイベントの中で一番楽しかった!

って言ってもらえた時は
泣きそうなくらい嬉しかったですし、私も最高に楽しい!!って思いました☺︎

 

 

練習することが楽しい!

そして自分で自分の身体や心を理解して、今の自分と話し合いながらチャレンジをすること。
強いアジャストやコントロールしきれなくなるような勢いに頼らないこと
自分自身で動き
自分の強い部分だけでやらないこと
ちゃんと自分を見て育ててあげること
そして労ること
今ある自分に感謝をすること

 

私もたくさんのことを皆さんから学び
たくさんのことを皆さんと共有できた時間だったと思います。

今回のイベントにご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!

3時間というながーいプラクティス。
お疲れ様でした!!

皆さん、Nice Challenge!!最高でした☺︎


写真の時だけマスクを外しました。


写真の時だけマスクを外しました。

 

このイベントは毎年恒例にしたい!と思いました!!

なのでまた、2021年の年末に行います!!
今回参加された方も、
キャンセル待ちで参加できなかった方も、
後からそんなイベントあったのかーー!って気付かれた方も

ぜひ2021年の年末に108アーサナチャレンジ!やりましょう^_^

その時はまたアーサナ表作り頑張ります💪🏻