ご予約はこちら

過去のブログ

tao先生ってどんな人??/高橋エマ
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2023.05.06|最終更新日:2023.05.06

こんにちは!
恵比寿の常温スタジオstudioGODで毎週火曜日18:15〜癒しの月ヨガ®︎を伝えている高橋エマです。

4月から私の後のクラスに素敵な先生が加わりました。

今回は、studioGODの新メンバーtao先生をご紹介します。

 

 

ヨガとの出会いは旅

tao先生は、元々SONY MUSICオーディション優勝をきっかけにプロミュージシャンとして活動されていました。

民族楽器購入にと訪れたバリ島で運命的にヨガに出会い、それからは世界中を旅しながらヨガスタジオを巡ったそうです。
世界で様々な流派のヨガに触れ練習を重ねていく内に、時折窮屈さを感じていたマインドが解放されていくように感じました。
ヨガには奥深い魅力があり、見る視点が増えていくことも楽しくて、ヨガに没頭するように。
ますますヨガが好きになり、アーユルヴェーダ、タイ古式マッサージなどの学びを深めていきました。

2013年にミュージシャンからヨガインストラクターに転身し、仕事でもヨガに深く携わることに。

レギュラーレッスンを多く担当し、ピーク時は年間1500本のクラスを担当していたそうです!

 

 

夢は日本とバリ島の2拠点生活

現在は東京・埼玉を中心に、大手スポーツクラブ、ヨガスタジオ、自主開催クラス、パーソナルレッスン、イベントクラスでヨガインストラクターとしてヨガを伝えながら、イベントプロデューサーもされています!
ヨガ、フィットネス、ファッション、食の垣根を越えてウェルネスライフを発信。

tao先生は、ヨガとの出逢いも海外であったように、世界を旅するのが大好き!

趣味は、一生懸命お仕事して休みを作り海外に出向き、その土地の文化に溶け込みながらヨガ三昧の時間を過ごすことだそうです。

「大好きなバリ島と日本、2拠点生活にするのが夢と聞かせてくれました。

 

高橋エマから見たTao先生

tao先生との出会いは6年ほど前になります。レギュラークラスを担当していたスポーツクラブでした。
私のクラスの後がtao先生で、徐々にお話するようになり、いつだか親友と言い合うほどに私生活でも仲良くなりました。
そして、4月からstudioGODの所属になり、出会った時のように私の後に担当されることを知った時は感慨深いものがあり、ワクワクしました。

tao先生のレッスン時間は、私が受付スタッフをしておりますので、お客様とTao先生が安心してレッスン出来るように、しっかりサポートいたします!

 

tao先生が開催しているNight Flow Yogaには、毎週新しいお客様がスタジオにお越し下さり、嬉しいご感想を沢山頂いています。

「スタジオの気が良い」

「集中しやすい環境」

「ヨガスタジオは初めてきました。少人数でじっくり学べるので有り難い」

「贅沢な時間」

「シャヴァーサナが心地よい」

「とにかくぐっすり眠れる」

「翌朝スッキリ起きれる」

私も、Night Flow Yogaを受講させてもらいましたが、とっても心地の良いレッスンでした。

クラスは、tao先生と参加者さんとの和気藹々としたお話しから始まります。
終始、穏やかな笑顔でお話しさせるtao先生。
その様子を見るだけで、癒されました。

丁寧にウォーミングアップからスタートし、股関節や鼠径部の詰まりがジワジワ解消されてゆくのが分かります

身体に無理がなく立位ポーズへ紡がれていき、クラスの進行に合わせて徐々に照明も暗くなりました。

その日のクラスのテーマと、参加者さんの心身の状態に合わせて調合されたアロマスプレーの香りに包まれながら、シャヴァーサナにむけて抜けきれない身体の緊張が解けるように、マッサージアジャストメントを受けられます。

全身がマットに吸い付くように溶け込むような感覚になり、意識は微睡み状態に。。

しっかりアーサナ練習をしたからこそ、長めのシャヴァーサナが心地よく、クラス終わりには、体と心がリフレッシュされていることにハッキリと気がつきました

一度優位になった交感神経から、リラックスモードの副交感神経のスイッチが入る心地よさを実感。自律神経のバランスが整い、穏やかなマインドを手に入れられますよ!

ぜひ一度、tao先生のNight Flow Yogaに参加してみてくださいね。

 

レッスンの詳細

Night Flow Yoga
火曜日20:0021:00
講師:tao
ご予約はこちらから▶︎ https://www.studio-god.com/instructor/47/

 初回体験2,200
ドロップイン3,300

こちらのクラスは運動不足になりがちな現代人へ向けて短時間で効率的に動くフロースタイルのヨガのクラスとなっております。

1クラスの消費カロリーを
250300kcalに設定し
1
日分の運動不足を解消することを
目的としたクラスですので、お仕事上がりや運動不足を感じている時に是非ご参加下さい。

クラスはオールレベル対応ですが
交感神経が上がり過ぎない様に
ポーズは中級レベルに設定しておりますのでヨガが初めての方でもお気軽にご参加頂けます。

 

高橋エマのinformation

◎ヨガニドラーがどんな瞑想なのか、少しだけ体験してみましょう。
スタジオでは動画のフルバージョンを練習していただけます。
https://youtu.be/vMswqRiuoz8
 

◎これまでの高橋エマおススメ記事

癒しの月ヨガ®︎にクラス名が変わった理由とは?
▶︎ https://www.studio-god.com/blog/21794/

月の満ち欠けに合わせた呼吸法を紹介
▶︎ https://www.studio-god.com/blog/21586/

その疲れは脳のせい?潜在意識を覚醒させる癒しの月ヨガ
▶︎ https://www.studio-god.com/blog/20102/

忙しい方必見!心の柔軟性を育むこととは?
▶︎https://www.studio-god.com/blog/18776/

癒しを習慣化するメリットとは?? 癒しの月ヨガモニターキャンペーンレポート〜
▶︎https://www.studio-god.com/blog/17148/

新月と満月の過ごし方とヨガポーズ紹介)
▶︎https://www.studio-god.com/blog/3450/